Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

ブランドバッグからのリメイクシザーケース


こんにちは
某有名ブランドバッグからのリメイクでセミオーダー製作しましたシザーケースのご紹介です



お手持ちのショルダーバッグを送って頂き
シザーケースの型紙を合わせ コンディションをチェック

モノグラムデザインのこの素材はフェイクレザーのため
ナチュラルのヌメ革と張り合わせでおります



実際に仕事で使われているシザー等の道具類の画像を
メールで送って頂きながら打ち合わせを繰り返します

今回はシザー3丁にレザーとシザー兼用のポケットを1つの計4ポケットとなりました



モノグラム柄がキレイに並ぶように
レイアウトにはいちばん時間をかけます



ケースのサイドはファスナーが付いており
溜まった髪の毛を掃除したり
レザーのメンテナンスもできる作りとなっております

ファスナーのスライダーもメーカーのものを流用しました



シザー類とコームが収納できるシンプルな設計で
腰ベルトは安定感を重視して40mm幅のヌメ革に
真鍮製のバックルの組み合わせで
経年の変化が楽しめる素材になっております



デザインもさることながら
道具入れとしても
美容師さんのお役に立てるよう
使い勝手にも配慮し
長年の使用に対しても
メンテナンスや修理ができるように製作いたしました

ご注文ありがとうございました


*革工房Taku*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com