Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドの犬用首輪


オーダーメイドで製作した犬用の首輪のご紹介です

多動でやんちゃなワンコということで
今までは1年に1本 市販の首輪を使っていたそうです

それでもいつちぎれるともわからない不安もあり
丈夫な首輪を作って欲しいとのご要望で
今回で3本目のチャレンジとなりました

前回作ったのもこのタイプで
今回は2枚の革を張り合わせ
さらにミシンで縫い合わせて強度をアップ



過去に作った1作目は
リードをかける金具部分に
より強度のあるものを選びましたが
結果的には金具とベルトとの接続部分が力負けし
破損につながってしまいました

ならばということで
ベルトから金具が外れない様に工夫をこらし
一般的な首輪の概念を改め直し
より壊れにくいものを提供いたしました



2作目は厚手の1枚革をしようしてましたが
首輪が馴染んでいくと共に
レザーが伸びて首から抜ける様に…
ならばと 今回は2枚のレザーを張り合わせ
ミシンで縫い合わせることで伸びを軽減させ
強度もさらに向上となっております



グイグイと引っ張ったり
首輪の交換頻度の高いワンコにオススメです

レザーや糸の色 金具の色
ベルトの幅や 長さはご要望にお応えしております

価格や納期はお気軽にご相談くださいませ


*革工房Taku*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com