Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

PHOEBUS(ホエーブス)の725のレザーケース

オーダーで製作しましたアウトドア用のストーブケースの紹介です

近年急上昇中のアウトドアキャンプに伴い

キャンプグッズにこだわる男性も多いかと思います

今回の依頼品は1970年代に生産されていた

PHOEBUS(ホエーブス)のビンテージストーブ

No,725というモデルのハードケースのオーダーです

 

当時は厚紙でできたケースに入って販売されていたそうですが

箱のない状態での中古品として入手され
布製の巾着袋に入れて使っていたそうですが

レザー製のハードケースが欲しいとのことでご相談頂きました

 

製作事例の無いものにチャレンジすることは多々ありますが
筒状のハードケースの依頼もまた初めてのチャレンジに

 

薪ストーブの煙突の筒を切り出し
それを芯にして

内部には薄手のスポンジを張り合わせ
レザーで挟み込んでみました

 

色々な物にこだわりを持つお客様なので
細部に渡りデザイン製と合理性を詰め込みつつ

耐久性も兼ねてシンプルに仕上げてみました

 

先日 無事納品をさせて頂き
大変喜んで頂きました
ご注文ありがとうございました

今週のお題「あったかくなったら」


革工房Taku
 Mail  loop@leather-taku.com
 LINE  leathertaku
 Tel   080-2434-7514
Web https://leather-taku.com/