Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイティブ ショルダーバッグ

今回ご紹介致しますアイテムは、一点物で制作いたしましたショルダーバッグです。 2.5~3mm厚のボリュームのあるソフトレザーを使用し ほぼ手縫いで仕上げてあります。 ショルダーストラップは革ひもの結び目で10cmほど調整でき、 ふた部分の止めには水牛…

オーダーメイド レザーグリップカバー

今回ご紹介致しますアイテムは、オーダーメイドによるバイク用のグリップカバーです。 ハーレーダビットソンに乗られるお客様のご注文で フリンジの長さはハンドルの端から約35cmほどです。 鹿革は水に強いため、今回のアイテムには手の汗や雨の対策にもな…

オーダーメイド キーケース(ギター)

今回ご紹介致しますアイテムは、オーダーメイドによるキーケースです。 男性へのプレゼントでして愛車である"Copen"の文字入れと 趣味であるギターを入れてほしいとのことで電話注文いただきました。 注文方法としましてはご覧いただいておりますブログを参…

オーダーメイド 3つ折り財布

今回ご紹介致しますアイテムは、オーダーメイドによる三つ折り財布です。 現在長年お使いになられております財布と同形、同寸、同色での製作です。 革はしっかりと圧縮されておりますサドルレザーのブラックを使用し、 これから何年と使っていただけるような…

オーダーメイド ライセンスケース

今回ご紹介致しますアイテムは、オーダーメイドによる免許証ケースです。 長年使ってらしたケースがぼろぼろになってしまい、 同じものを復元して欲しいとのご依頼でした。 価格:20,000円~ 素材:牛革/黒 ステッチ/黒 縫製:手縫い&ミシン縫い 革工房Ta…

オーダーメイド システム手帳 バスケット柄

今回ご紹介致しますアイテムは、オーダーメイドによるシステム手帳です。 60歳を迎えられるお母様へのプレゼントだそうです。 何処かに赤色を使おうと一緒に考えまして、 ファスナーの帯をエンジ色に致しました。 その他、文字入れの文字数が長かったため、 …

セミオーダーメイドのキーケース

今回ご紹介致しますアイテムは、セミオーダーメイドによるキーケースです。 web掲載商品のステッチを青色でのご注文です。 電気ルーターによる文字入れです。(別途) 素材:牛革/焦げ茶 ステッチ/青 縫製:手縫い 革工房Taku leather@k-taku.com

セミオーダー コインケース

今回ご紹介致しますアイテムは、セミオーダーメイドによるコインケースです。 web掲載商品のステッチを青色でのご注文です。 電気ルーターによる文字入れです。(別途) 価格:10,000円~ 文字入れ525円~ 素材:牛革/焦げ茶 ステッチ/青 縫製:手縫い 革…