Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セミオーダーメイドのキーケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です 今回の作品は、セミオーダーで制作したキーケースです 以前制作しました「Key Case RN-ND」と同じようなものをペアで欲しいとのご相談でした せっかくなのでDEGUELLO製のシルバーコンチョボタンを いくつかある中から選んで…

オーダーメイドの時計バンド

こんにちは革工房TAKUの伊藤です 今回の作品は、オーダー制作した時計バンドです ご自身でヘビ革を用意して頂いての制作です 現在お使いのものと バックル金具の部品取りとしてのベルト そしてヘビ革を送って貰いました ヘビ革はとても薄いので裏面に牛革を…

ショルダーバッグ

こんにちは革工房TAKUの伊藤です 今回の作品は、オリジナル制作したショルダーバッグです 刺激的な赤色が目を引きます 子牛の厚手のヌバックレザー ※今回限りの素材のため再入荷 再制作は対応致しておりません 親しい友人が購入してくれまして その友人の仕…

シザーケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、Web shopより注文頂き制作した美容師さん用のシザーケースです。 当工房オリジナルデザインの"Type-006"のヌメ(ナチュラル)。 シザー3本にコーム1~2本程度のシンプルな収納ですので、 あまり道具類を…

凸凹ブライドルレザーのベルト

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、サイズオーダーで制作したベルトです。 店頭のサンプル品を参考にしたサイズオーダー品です。 Wショルダー部分に凸凹加工されたブライドルレザー。 この凸凹具合に合わせてガタガタにカットしつつ40mm幅を…

オーダーメイドのコードバンコインケース

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したコインケースです。 この度、財布とコインケースと同じ素材によるセットでの制作依頼でした。 素材は馬革で「コードバン」と言うお尻の部分のみからとれる希少なレザー。 裏面には…

オーダーメイドのコードバンウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した折りサイフです。 この度、財布とコインケースと同じ素材によるセットでの制作依頼でした。 素材は馬革で「コードバン」と言うお尻の部分のみからとれる希少なレザー。 黒、焦げ茶…

オーダーメイドのキーホルダー

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したキーホルダーです。 今までにいくつかのオーダー制作を経ているため、 文字入れ以外はお任せで制作致しました。 今年生まれたばかりの二人の赤ちゃんと 先日めでたく結婚されたカッ…

オーダーメイドのロングウォレット

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したロングウォレットです。 テーマとして頂いていた「朝焼けの空」のイメージで制作したものです。 メールでのやり取りでお客さんの好きなものや世界を探って行きました。 例えば好き…

サイズオーダーの40mm幅ベルト

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、サイズオーダーで制作した40mm幅のベルトです。 以前にも小銭入れ、バスケット柄のロングウォレットをご注文頂いており、 服装の好みや趣味のバイクの事などをイメージに含ませながら制作しました。 5,0mm厚…

シザーケース003のリフレッシュ制作

こんにちは革工房TAKUの伊藤です。 今回の作品は、セミオーダーメイドで制作した美容師さんが使うシザーケースです。 もともとあった”シザーケース003”と言うモデルをマイナーチェンジさせての制作です。 用途に合わせるべく要望をうかがいながらメールでの…