Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのコードバンウォレット


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作した折りサイフです。
この度、財布とコインケースと同じ素材によるセットでの制作依頼でした。

素材は馬革で「コードバン」と言うお尻の部分のみからとれる希少なレザー。
黒、焦げ茶、ヌメの中から焦げ茶に焦げ茶色の糸で手縫いで仕上げました。

店頭でのご注文でしたので現在お使いの財布を拝見し使い勝手など
向上すべき機能などがあるかをうかがいながら構造を決めて行きました。

カードポケット中心にレイアウトを決め、札入れは2層式、
全面コードバン、総手縫い仕上げ。
かなりの高級品となりました。

堅さがあり馴染むまでにかなりの年月を要するかと思いますが、
使い勝手はいかがでしょうか?
どうもありがとうございました。

■詳細
素材:馬革/コードバン(ダークブラウン)
縫製:手縫い ステッチ/ブラウン


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com