Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友人に送ったレザーフォトフレーム

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、この春入籍した我々夫婦に 遠方から祝いに駆けつけてくれた親しい友人(バイク乗り)にプレゼントしたものです。 既製品のフォトフレームにそれぞれのイメージに合う色を染め接着してあります。 先日和歌山の友…

オーダーメイドのIDカードホルダー

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した社員証入れです。 男性へのプレゼント用として大阪よりメールでご相談・注文頂きました。 このブログで色々な作品をご覧頂いたうえでご注文頂きました。 以前制作したIDカードホルダー…

オーダーメイドの復刻ウォレット

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したウォレットです。 ご自身用として店頭でご相談・注文頂きました。 もともとは今までお使いのウォレットのリペアの相談にお見えになったのですが、 薄手の革で構成されているサイフで修…

オーダーメイドのカメラストラップ

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したカメラストラップです。 メールでカメラマンの方の年齢・好みの服装・好きな音楽等をおうかがいし、 それらの情報をもとに提案して行き作っていったのが今回の シルバーコンチョのつい…

オーダーメイドのコインケース

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したコインケースです。 プレゼント用(男性へ)としてメールでご相談・注文頂きました。 参考となる他社のwebサイトを提示して頂き、 それをもとに打ち合わせながらアレンジして行きました…

オーダーメイドのコインケース

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したコインケースです。 プレゼント用(男性へ)として店頭でご相談・注文頂きました。 ワーキングホリデーでオーストラリアへ旅立つ仕事仲間へのプレゼントとしてのオーダーです。 バタフ…

オーダーメイドの手帳カバー

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した手帳カバーです。 プレゼント用(男性へ)としてメールでご相談・注文頂きました。 埼玉県新座市にあるペットサロンのトリマーさんからのオーダーでして、 開店一周年を迎える店長さん…

オーダーメイドのシザーケース&リストバンド

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した美容師さんのシザーケースです。 ご自身用(女性)として大阪よりメール&電話でご相談・注文頂きました。 まずはメールにて「こんなイメージ」という画像を送って頂き、 その後、利き…

オーダーメイドの電卓ケース

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した電卓ケースです。 プレゼント用として店頭でご相談・注文頂きました。 経理の資格を取得中の恋人(男性)へのプレゼントとしてオーダー頂きました。 事前に電卓のサイズを量ってきて下…

オーダーメイドのiPadケース

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したiPad用のケースです。 ご自身用として店頭でご相談・注文頂きました。 私自身、見たことも触ったこともなかったiPad。 実際に触らせてもらって感動を覚えつつ採寸作業。 使いやすさを考…

オーダーメイドのドッグカラー(首輪)

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した犬用の首輪です。 プレゼント用としてメールでご相談・注文頂きました。 お客様の友人が飼ってらっしゃる イタリアングレイハウンドという小型犬につけるそうです。 首周りのサイズを測…

オーダーメイドの包丁ケース

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した包丁ケースです。 ご自身用として店頭でご相談・注文頂きました。 持っている包丁の種類やサイズ、 好み等をおうかがいしデザインを決めて行きました。 お客様からの提案で包丁ポケット…

オーダーメイドの犬用首輪

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した首輪です。 愛犬を連れて店頭でご相談・注文頂きました。 たまたま近くの公園を散歩中に見かけた犬の首輪が気になり 飼い主に尋ねたところオーダー制作したと聞き、 革工房TAKUを紹介し…