Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイドの手帳カバー

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した手帳カバーです。 クリスマスプレゼント用(男性へ)としてメールでご相談・注文頂きました。 色々と希望を聞いたうえで、まずは手帳をご用意頂き送って貰いました。 その上でサイズ、…

オーダーメイドのペアキーフック

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したペアのキーフックです。 プレゼント用(男性へ)としてメールでご相談・注文頂きました。 昨日もご紹介致しましたが、 以前ロングウォレットを購入頂いたお客様で、 今回は同じ雰囲気で…

オーダーメイドのカードケース

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したカードケースです。 プレゼント用(男性へ)としてメールでご相談・注文頂きました。 以前ロングウォレットを購入頂いたお客様で、 今回は同じ雰囲気でカードケースと男女ペアのキーフ…

オーダーメイドの電卓ケース

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した電卓ケースです。 恋人(男性)へのクリスマスプレゼント用としてメールでご相談・注文頂きました。 現在お持ちの電卓の型番とサイズを調べてもらい、 その情報をもとに制作致しました…

オーダーメイドのドラムスティックケース

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したドラムスティックケースです。 ご自身用として店頭でご相談・注文頂きました。 お客様が持参してくれたスケッチをもとに、 サイズ、レザーの種類、機能面などを打ち合せました。 楽譜が…

オーダーメイドのバタフライウォレット

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作した折りサイフです。 恋人(男性)へのプレゼント用としてメールでご相談・注文頂きました。 メールで色々とご意見や相手の好みや雰囲気をおうかがいし、 レザーやステッチの種類、ポケッ…

オーダーメイドのカメラストラップ

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したカメラストラップです。 お父様へのプレゼント用として店頭でご相談・注文頂きました。 LUMIXの紺色をお持ちとのことで。あまり雰囲気にギャップが生じないよう、 ボディーカラーに近し…

オーダーメイドのウォレット&コインケース

こんにちは、革工房TAKUです。 今回の作品は、オーダーメイドで制作したウォレットとコインケースです。 ご自身用として店頭でご相談・注文頂きました。 今までお使いのサイフと小銭入れは革が朽ち果てボロボロに…。 用途としては小銭入れには小銭と複数のカ…