Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シザーケース002

今回の作品は、シザーケース002の注文を受け制作したものです。 利き腕や装着位置などを確認したうえで制作致しました。 ぼかしはエアーブラシによる吹き付け染色です。 クラシックな雰囲気がお好きな方へ! ■詳細 価格:38,000円 素材:牛革/ヌメ エアブラ…

オーダーメイドのココペリの壁掛け

今回の作品は、オーダーメイドで制作した壁掛けです。 友人からの依頼で、 「ココペリをモチーフとした壁掛けをプレゼントしたい。」 更に裏面にはポケットを付けお守りを収めたい。 とのことで制作致しました。 本体にはエアーブラシでぼかしを入れ、 シニ…

オーダーメイドのコードバンロングウォレット

今回の作品は、オーダーメイドで制作したロングウォレットです。 ご自身用として店頭にてご注文頂きました。 素材はご希望によりコードバンとカーフヌメのコンビです。 コードバンとは、馬の尻の革のごく僅かな部分に存在する希少な素材です。 そのコードバ…

オーダーメイドのコードバンロングウォレット

今回の作品は、オーダーメイドで制作したロングウォレットです。 ご自身用としてメールにてご注文頂きました。 素材はご希望によりコードバンとヌメのコンビです。 コードバンとは、馬の尻の革のごく僅かな部分に存在する希少な素材です。 そのコードバンと…

オーダーメイドのコードバンコインケース

今回の作品は、オーダーメイドで制作したコインケースです。 ご自身用としてメールにてご注文頂きました。 素材はご希望によりコードバンとヌメのコンビです。 コードバンとは、馬の尻の革のごく僅かな部分に存在する希少な素材です。 そのコードバンとヌメ…

オーダーメイドのキャンドルコースター

今回の作品は、オーダーメイドで制作したキャンドル用のコースターです。 結婚祝いのプレゼント用として工房でご注文頂きました。 Candle Juneさんの作品に合わせ 花をイメージし複数の色を重ねて染色しました。 花びらには"HAPPY WEDDING"と文字入れをして…

オーダーメイドのコインホルダー

今回の作品は、オーダーメイドで制作したコインホルダーです。 ご自身用として工房で直接ご注文頂きました。 今となってはなかなか見なくなったコインホルダー。 500、100、50、10円が差し込めるようになっております。 その他の5、1円を入れるように中央…

オーダーメイドのキーケースとモバイルストラップ

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるキーケースと携帯電話のストラップです。 工房にて直接ご注文頂きました。 恋人へのプレゼントとのことで とてもかわいらしいデザインに仕上げました。 レザーはヌメ革に空色の塗料で染色し、 シェル型…

オーダーメイドのカメラストラップ

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるカメラストラップです。 メールでのお問い合わせで、 中高年の男性のお客様です。 『地味になりすぎないようにお願いします。 主にデニムパンツをはいてデジタル一眼レフを持って出かけます。』 とのご…

オーダーメイドのロングウォレット

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるロングウォレットです。 工房にてご要望を直接お伺いしご注文を頂きました。 全て手縫い、シルバーコンチョもワンオフ製作による 完全オーダーメイドの作品です。 お客様も私と同じ”拓”さんでした。 作…

オーダーメイドのロングウォレット

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるロングウォレットです。 同県内在住のバイク乗りのお客様からのご注文で、 今までにもベルトやキーケース等、 同素材のサドル加工のヌメでご注文頂いております。 今回も同じ雰囲気でシリーズものとして…

オーダーメイドのロングウォレット(婦人用)

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるロングウォレットです。 関西の方からお電話で問い合わせがありましたのでご要望をお伺いし、 レザーのカットサンプルとデザイン画を送付し 反応を伺いながら進めて参りました。 お電話にてお喜びのご報…

オーダーメイドのレザーベスト

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるレザーベストです。 ハーレーダビッドソンフリークのお客さまからのオーダーです。 身長、体重をお伺いした上でデザインを決めて行き、 布でかんたんに作ったベストとレザーサンプルをお送りしサイズを…

オーダーメイドのコードバンパスケース

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるコードバンのパスケースです。 コードバンとは、馬の尻の革のごく僅かな部分に存在する希少な素材です。 そのコードバンとヌメ革を使用し、 お客様の理想のカタチに仕上げました。 今回のオーダーはメー…

オーダーメイドのローラーバックルベルト

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるローラーバックルベルトです。 工房にてウェストサイズを採寸し、制作致しました。 いぶしのかかった40mm幅のローラーバックルに 深みのあるエンジ色の4mm厚オイルレザーを使用。 ■詳細 価格:16,000円 …

オーダーメイドのラスタカラーウォレット

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるラスタカラーウォレットです。 レゲエ好きの恋人へのプレゼントとしてご来店頂きました。 ディスカッションしたうえで後はメールでのやり取りとなりました。 ちょうど入手した香港のコンチョが ラスタラ…

オーダーメイド ドラムスティックケース

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるドラムスティックケースです。 あるドラマーへのプレゼントとしてご注文頂きました。 その方にはドラゴンのタトゥーが入っている事から、 ドラムスティックケースにもドラゴンと龍を入れて欲しいとのご…

オーダーメイド ドッグカラー(首輪)

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるドッグカラーこと犬用の首輪です。 愛犬への誕生日プレゼントとしまして工房にてオーダーを頂きました。 ”柴犬=赤色の首輪”というイメージでディスカッションして行きました。 全く見えない部分なので…

オーダーメイド システム手帳

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるシステム手帳です。 恋人へのクリスマスプレゼントとしてオーダー頂きました。 以前オーダー制作した作品を当ブログ内でご覧になり、 それをベースとして改良を加えてのご注文となりました。 ■詳細 価格…

シザーケース003ダイアモンドパイソン

今回ご紹介致しますアイテムは、 シザーケース003ダイアモンドパイソンです。 ベルトに通しての装着と、 別オーダーでフック付きのオーバーベルトを 本体に取り付ける装着方法の2パターンの構造になっております。 オーバーベルト希望の方はサイズの関係…

オーダーメイド シザーケース(スリッパ型)

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるスリッパ型のシザーケースです。 イメージされるシザーケースの画像を いくつかメールで送って頂き 最終的なカタチやサイズを決めて行きました。 木で型を作り、濡らした革を張り込み整形して行きます。…

オーダーメイド コインケース(コードバン)

今回ご紹介致しますアイテムは、 オーダーメイドによるコインケースです。 以前にもコードバンで折り財布を製作しておりましたので、 同じシリーズものということでデザインを考えました。 コードバンとは、馬の尻の革のごく僅かな部分に存在する希少な素材…