Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

手織りラグとの合作バッグ


こんにちは、革工房TAKUです。

今回の作品は、自分用に制作したラグバッグです。

以前このブログで紹介したナバホラグを持ち込んで制作したバッグがあり、
私自身その魅力にすっかり取り付かれて同じ柄のラグを織って頂きました。

羊毛を草木染めし、手作りの道具で手間をかけて織って行きます。
しっかり織り上げられたラグは目が細かくズッシリと分厚い。

そんな素晴らしいラグとの調和を考え
今回はヌバックレザー(牛革)とオイルレザーのベルトを使いました。
裏地には鮮やかなブルーのヘンプの生地、
ポケットはそれぞれファスナー付きで、中にも小物用のポケットを配置。

実際に使っていますが使い勝手も良く、
何しろ目立つし、話しかけられることもあります。
一番お気に入りのバッグとなりました。


■詳細
参考価格:80,000円~
素材:羊毛糸/草木染め 麻/ブルー
   牛革/ヌバック(オリーブ) オイルレザー(焦げ茶)
縫製:ミシン縫い ステッチ/同色


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com