Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

セミオーダーメイドのずっしりキーケース


こんにちは、革工房TAKUです。

今回の作品は、セミオーダーメイドで制作したキーケースです。
ご自身用として店頭で注文頂きました。

昨年ワーゲンバスで旅を共にした友人からの注文品で、
長い時間をかけて練り上げたキーケースです。

革の色にとくにこだわっており、
”紺色ではなく、青色を重ねて重ねてできた深い青色”との要望でしたので、
とにかく青色を塗り重ねて、最後にロウを限界まで入れ込んで素材を仕上げました。
中面にはヌメにロウを限界まで入れてあるので、この小ささでありながらずっしりと重くて、ぎっしりと固い。

そんな素材に赤色の軽快なステッチ。
そして中にはこの度初めて起用したワンプッシュで脱着可能な金具。

仕上がった品に私も友人も大喜びでした。
ずっと触りながら話をする友人がとても印象的でした。


■詳細
素材:牛革/ヌメ(手染め青×ロウ加工)×ヌメ(ロウ加工)
縫製:手縫い ステッチ/赤


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com