Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2トーンWピンベルト


こんにちは、革工房TAKUです。

今回の作品は、木工加工に関することでお世話になっている友人へ
手間返しで制作したベルトです。

家具職人である彼とはあまりお金のやり取りをしない、
報酬はお金ではなく技術と手間で返す。

もっとも全てがこれでは生活が成り立たなくなってしまうのですが、
彼の場合は以前私の工房に在籍していたこともあって扱いが特別なのです。

今回のベルトは45mm幅の真鍮バックルWピンに
白色のヌメ革と赤色に染めたヌメを手縫いでつなぎ合わせ1本のベルトとした。

なかなか手間がかかったベルトだけに受け取った友人も
しっかりと手間の部分をチェックし喜んでくれました。
次なる依頼はもう決まっている、
ワーゲンバスのカスタマイズにお願いしたい技術がある。
さぁ今度は何で返そうかな?


■詳細
素材:牛革/ヌメ
金具:ブラス
縫製:手縫い ステッチ/シニュー

革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com