Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのタックロールウォレット


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作した長財布です。
ご自身用として店頭でご相談頂きました。

オリジナルアイテムである「タックロールロングウォレット」をもとに
配色やレイアウト、細かなデザインを変更したオリジナルオーダーメイドです。

黒色と紺色と赤色の3色の革を組み合わせたいとのことで、
お客さんと一緒に素材を手にしながら意見交換しました。

その結果、表面にはブラックサドルレザーの外枠にネイビーのソフトレザーを使用したキルティング
キルティングはなるべく凸凹して欲しいとのことでしたので25mm厚のスポンジを使用。
中面にはオイルレザーのレッドでそれぞれの革色に合わせた糸の色で仕上げました。

小銭入れ部分はファスナーは使用せずフタ式。
そのフタも馴染んでクセがつくことを想定しホック類は無し。

おもしろいコントラストのタックロールウォレットが完成しました。
きっと気に入って頂けるかと思います。
どうもありがとうございました。


■詳細
素材:牛革/ブラックサドルレザー×オイルレザー(レッド)×ソフトレザー(ネイビー)
金具類:真鍮
縫製:手縫い×ミシン縫い ステッチ/ブラック×レッド×ネイビー
価格:43,000yen~


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com