Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのロングウォレット


こんにちは革工房TAKUの伊藤です
今回の作品は、オーダーメイドで製作した長財布です

龍をあしらったシルバーコンチョとウォレットチェーン取り付け用の装飾金具の2点を持ち込み
私が手掛けてきたウォレットの欲しい要素を抜き取り
なおかつ現在お使いのウォレットに足りない部分を補いつつ
といった感じで打ち合せを進めていきました

ヌメ革をオレンジとイエローの染め その後ロウ加工
ウォレットの外周はWステッチという名の編み込み
ウォレットチェーンは6本編み
もう一本の4本編みウォレットチェーンは クルマのキー専用
久しぶりにこれだけの編み込みをしました

サイフ内部はカードポケットを多めに設置し
小銭入れ部分は 長財布には珍しいBOXタイプ
札入れポケットは3層と 全般的にポケットが多く
ポケットに入れるには相当な厚みです

これらの厚みも含め お客さんからの要望でした
本人にとっての使い勝手が良ければ それが全てです

気に入って長く愛用して頂けたら幸いです
どうも ありがとうございました


■詳細
素 材:牛革/ヌメ (手染めオレンジ&イエロー)
金具類:銀メッキ
縫 製:手縫い&Wステッチ編み ステッチ/レッド


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com