Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのミニバッグ


嵐山の工房で いくつか依頼を頂いたご家族からのオーダーで製作したバッグ
現在使っているセカンドバッグの長所と短所を聞き
A4サイズが入るサイズで製作しました

人とはちょっと違った物が良いとのこだわりから
財布などの小物類は鮮やかな色の物を持っていらっしゃいました

今回は牛革にリザード調の型押しがされた素材に手を加え
ツヤを落として ブラウンのオイル染料で手染めし
同じ加工を施したヌメを持ち手に使い
中面にはヌバックのオイルレザーを貼り合わせました

場所によりミシン縫いと手縫いを使い分け
手作り感と強度をバランス良く配置しました

使い込んでいくうちに色が変化し
革も馴染んで 良い雰囲気になっていく事でしょう

わざわざ 京北までお越しいただき
誠にありがとうございました


■詳細
素 材:牛革/リザード型押し(手染めブラウン)/ヌメ(手染めブラウン)/ヌバック(ブラウン)
金 具:クロームメッキ
縫 製:手縫い&ミシン縫い ステッチ/ナチュラルシニュー&ブラウン


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com