Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのスタッズキーケース


先日近県から4人の大学生が革の勉強にみえまして
授業の一環としてエントリーしているレザーのデザインコンペに向け
革の基礎知識から加工方法や手入れ方法まで
広く浅くになってしまいましたが
熱心に話を聞いてくれました

色々なテクニックを紹介するために
自分の作品を並べて説明していると
一人の女子大生がオリジナルで製作した「Buckle"BS-BB"」に興味津々
「すみません 個人的にプレゼントでオーダーしていいですか?」
ということでバックルにちりばめたランダムなスタッズのデザインを
同じ雰囲気でキーケースとして製作することとなりました

レザーはヌメにオイル染料で焦げ茶でムラ染め
スタッズのツメを隠す為に 裏面にも革を貼り合わせ
手縫いで仕上げました

思わぬ流れで注文に結びつく
色々なところにご縁がありますね

間もなくお届けです
どうもありがとうございました

そろそろプレゼンテーションの頃かと思います
皆で力を合わせて 頑張って下さい


■詳細
素 材:牛革/ヌメ(手染め焦げ茶)
金 具:スタッズ/真鍮メッキ 真鍮ホック 5連キーフック/真鍮メッキ(amiiet社製)
縫 製:手縫い ステッチ/ブラウン


*革工房TAKU*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com