Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

アンティークスタイルのトランクバッグ


今回で4作目としてオーダー頂きましたトランクバッグ
今までの3作はオートバイやサイドカーに積載するためのトランクで
私が以前乗っていた旧いBMWのオートバイが共通点として知り合ったことがきっかけで
神奈川から京都へ引っ越したことで依頼者さんとも近くなり
直接お会いしてオーダーを頂くこととなりました

今回はバイク用でもなく カメラ等を入れて使う手持ち用とのことで
現在お使いのピッグスキン(豚革)のトランクのサイズをもとに製作しました

今まで作ってきた方法と異なり
5mmの鉄の丸棒で長方形のフレームを作成し
この為に アンティークトランクを解体し
同じ方法で作り上げました

表面にはブラウンのオイルレザー
中面には肌触りの良い子牛のバックスキン
全て手縫いで仕上げました

大変喜んで頂き 挑戦した甲斐がありました
どうもありがとうございました


■詳細
素 材:牛革/オイルレザー(ブラウン) 子牛/バックスキン(ネイビー)
金 具:真鍮
縫 製:手縫い ステッチ/ブラウン


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com