Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのショルダーバッグ


オーダーメイドで製作対応したショルダーバッグの紹介です

以前 長財布と折財布をオーダー頂いており

いずれも風水を元に 色を選んで製作しました(下記添付Blog参照)
オーダーメイドの分厚い長財布
カード収納たっぷりのオーダー折財布

今回は2点の財布を入れて使うショルダーバッグが欲しいとのことで

絵を描いたりしながら 打ち合わせを行いました

黒いマットなレザーに青い石 ターコイスブルーと赤色のWステッチ....

その他のデザインはお任せ頂き 東京へ仕入れに行った際に革を選んできました



クロム鞣しの牛革は 艶が控えめで落ち着いた質感



天然石は悩んだ末 丈夫なブルーオニキスをチョイス

石の色と ターコイズブルーのステッチが仲良く共存しております



ブルーオニキスをインレイに スタンピングを施し

シンボリックなワンポイント



フタ部分にはファスナー付きのポケット



バッグ裏面にもファスナー付きのポケット



真鍮製のバックルに ターコイズブルーと赤色のWステッチ



Wステッチは手縫い それ以外はミシン縫い



バッグのフタはご要望により マグネットホックの2点止め



中面は厚手のナイロン製の裏地をあて

2つの財布がそれぞれ入る専用ポケットと 小物入れポケット



2つの仕切りに ペン差し3本

革を多く使用しながらも

全体的に収納ポケット多めで 軽いバッグに仕上がり

お客様も驚きつつ 全体の雰囲気に納得されている様子でした

N様 ありがとうございました


*革工房TAKU*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com