Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

サーカス小屋のパッチワークウォレット


オーダーメイドで制作対応しました長財布の紹介です

サーカス団員の女性へのプレゼントということでご相談いただき
工房で色合いを確認しながら打ち合わせを行いました



クリーム色と赤色のレザーでサーカスのテント小屋を切り出し

夕方から夜にかけての空の色合いを 手染めで表現



夜空にはスタンプで星を散りばめ
全てのパーツをミシンでジブザグ縫い

このまま洒落たフレームに入れて壁に掛けても良さそうですが 用途は長財布



中面は鮮やかな色を選ばれ 黄・オレンジ・紫色とナチュラルで明るく構成



ファスナーはYKK社製の高級ラインのものをチョイス

作りが良く スライドもスムースで丈夫



たっぷりのカードポケットに札入れ 小銭入れと使いやすさもバッチリ

サーカスのイメージで 楽しい雰囲気の財布が仕上がりました



折りたたんだ状態はこんな感じ



喜んで頂けたら幸いです!

S様 ありがとうございました!


*革工房TAKU*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com