Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのマーブルトレイ


手作り石けん屋さんを営む友人からのオーダー品の紹介です

お店のマネートレイとしてお任せデザインで依頼を頂きました
あれやこれやとデザインを出してみましたが
石けん作りワークショップで好評のマーブル模様がヒントになりました

海藻を原料とする布海苔(ふのり)を数日かけてもどし
革用の染料を落としてイメージする模様を作ります




湿らせた革をかぶせ染料でできた模様を革に写します



今回は物が大きかったのでタライのような容器を使いました
しっかりと革を乾燥させてから整形の工程



石けん作りで用いているマーブル模様が浮かび上がりました



唯一無二の作風に一周年の祝いの気持ちを込めました



屋号である"Glycerin Queen"の文字を入れようかと悩みましたが
この全てが"Glycerin Queen"を表していると思い
あえて文字入れは行いませんでした



ステッチのブルーは
宮古島の美しい海と空



このアイテムから新たなコミュニケーションが生まれたらと思います



1周年おめでとうございます


*革工房Taku*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com