Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのビジネスバッグ

今週のお題「手づくり」
先月納品させて頂きました

オーダーメイドによる一点もののビジネスバッグの紹介です 

 youtu.be

 

 

長年愛用できるバッグを

長年探されていたようで

知人からのご紹介によりオーダー製作のご相談から始まりました

 

レザーの色はカットサンプルの中から選んで頂きました

落ち着いた雰囲気のブルーのレザーにブルーのステッチ

 

アクセントでブラウンレザーのハンドルには

茶金のハンドステッチ(手縫い)

 

金具類は真鍮製のもので統一

長年の使用でレザーと共に経年変化を楽しめます

 

ファスナーにはYKK社製のエクセラシリーズ

滑らかな開閉が気持ち良いハイエンドモデルで

ビジネスシーンにおいても落ち着いた雰囲気を演出できます

 

打ち合わせの際に

バッグに収納するアイテム類を確認させて頂きました

スマートフォン

キーケース

財布

メガネケース

大型財布

 

これらのアイテムが出し入れしやすいように

各ポケットにマチを設けてサイズ分けしております

 

バッグ内部の裏地には

豚革のヌバックレザーを張り合わせ高級感を演出

 

ハンドル(取っ手)部分は手縫いで

ひと針ひと針 丁寧な作業により

丈夫で長持ちするように作られております

 

喜んでお使い頂いていると

メッセージを頂きました

 

ご注文 ありがとうございました

 

革工房Taku
 Mail  loop@leather-taku.com
 LINE  leathertaku
 Tel   080-2434-7514
Web https://leather-taku.com/