Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

500万円入るお財布(クリソコラクォーツ)

こんにちは

雪やあられは降りつつも

日に日に気温も上がり

ライダーも増えて賑やかな京北がやって来ました

 

本日ご紹介するのは

オーダーメイドで製作した

500万円が入るお財布です

 

財布のおもて面には

アリゾナ産の天然石クリソコラクォーツ

外周と同じく赤色の手縫いステッチでホールドしました

 

透明感があり

淡いブルーがとても綺麗な石になります

ちょうど入荷したタイミングで

お客様に選んで頂きました

 

 

構造上 ミシンでは縫えないため

全て手作業による手縫いになります

新札の100万円でおよそ1cmなので

お札だけで5cmになり

レザーの厚みも合わせると

完成品は奥行きが8.5cmもあり

ポケットに入れる用途ではなく

カバンに入れたり金庫に収める使い方になります

 

中面にはカードポケットが8枚分あり

札ポケットも深く 通帳も収まります

 

なかなか用途が限られるお財布になりますが

オーダーメイドでお手伝いさせて頂く品々は

このような特殊な用途のものや

仕事に使う道具入れ

趣味趣向の詰まったこだわりのアイテムなどです

どうぞ気軽にご相談くださいませ!

 

革工房Taku
 Mail  loop@leather-taku.com
 LINE  leathertaku
 Tel   080-2434-7514
Web https://leather-taku.com/