Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのがま口長財布

f:id:LeatherTaku:20240127140725j:image

オーダーメイドでご依頼いただきました


がま口長財布をご紹介します

f:id:LeatherTaku:20240127140711j:image

気に入って長年愛用されていた
某有名ブランドの長財布
もう廃盤になってしまったそうで
同じ感じで作れますか?とのご相談

f:id:LeatherTaku:20240127140707j:image

こんな感じなら製作可能ですよ
と言うやりとりを経て
お作りさせて頂くこととなりました

f:id:LeatherTaku:20240127140728j:image

レザーはそのブランドの雰囲気に似たもので
1枚の写真をもとにパターン(型紙)を起こし
修正を繰り返しながらようやく出来上がりました
f:id:LeatherTaku:20240127140721j:image

がま口ポケット内は仕切りがあり
裏地の布もお好みの柄を選んで頂きました
f:id:LeatherTaku:20240127140718j:image

長年お使いのものと
出来たての革製品では
馴染み具合に大きな差があるため
しばらくは使い辛さを感じるかと思いますが
長く愛用して頂けたらと思います
f:id:LeatherTaku:20240127140714j:image

製作のご依頼 有難うございました

 

革工房Taku
 Mail  loop@leather-taku.com
 LINE  leathertaku
 Tel   080-2434-7514
Web https://leather-taku.com/