Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル ナバホラグバッグ

本日ご紹介致します作品はお客様自身が織られたナバホラグをお持ち頂いて、 それにレザーを組み合わせバッグに仕立てました。 ラグ自体は「4つの風の会」にて体験入学し丁寧に織られたものです。 せっかくここまでして織ったラグを使える製品にできないか?…

オーダーメイド レザーウォレット(ミドルサイズ)

本日ご紹介致します作品はオーダーメイドによるオリジナルレザーウォレットです。 子育てに協力的な優しいご主人へサイフをプレゼントしたいとのことで依頼がありました。 「長財布だとポケットからはみ出すのが気になる、カード入れはいっぱい欲しい」 との…

オーダーメイド ヒップバッグ

本日ご紹介致します作品はオーダーメイドによるオリジナルヒップバッグです。 夏場はポケットに入れたサイフが汗で湿っぽくなってしまいがちです。 そんなお客様のオーダーでサイフとキーホルダーが収納できるヒップバッグを制作致しました。 価格:40,000円…

オーダーメイドIDカードホルダー

本日ご紹介致します作品はオーダーメイドによるIDカードホルダー(社員証ケース)です。 お世話になった方へのプレゼントとしてオーダーを頂きました。 価格:20,000円〜 素材:牛革/黒 ステッチ/黒(ミシン縫い) ネックストラップ/編み込み 長さ調整可…

オーバーサイズベルト

本日ご紹介する商品はセミオーダーによるオーバーサイズのベルトです。 店頭にてお客様の好みで革とバックルを選んで頂き制作致しました。 サイズ:40mm幅 サイズオーダー 素材:牛革/ヌメ ミシン縫い ステッチ/茶金 革工房Taku leather@k-taku.com

オーダーメイドウォレット&レザーロープ

本日ご紹介の商品はオーダーメイドによるウォレット&レザーロープです。 若きバンドマンからのオーダーでして、 「ROCKな感じで!!」とのコンセプトで作り始めました。 価格:50,000円~ サイズ:W190×H95mm 素材:牛革/オイルレザー黒 手縫い&ミシン縫…