Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時計バンドの交換

今回ご紹介致しますアイテムは、 ネイティブアメリカンのハンドメイドシルバーを施した腕時計のレザー交換です。 シルバーコンチョはくすんでいたので磨き直し、ベルトピン交換、 バックル金具は破損していたので新調致しました。 素材:牛革サドルレザー/…

オーダーメイド ハーフウォレット

今回ご紹介致しますアイテムは、オーダーメイドによるハーフウォレットです。 カード入れがなるべく沢山とのことで制作致しました。 カード類は15枚以上の収納が可能です。 素材:牛革ヌメ/黒 手縫い&ミシン縫い 価格:40000円~ 革工房Taku leather@k-t…

オーダーモバイルケース

今回ご紹介致しますのは、オーダーメイドによるモバイルケースです。 お客様が今までご使用されておりましたナイロン製のモバイルケースをもとに レザーで同様の用途をみたすものを制作して欲しいとのオーダー内容でした。 2つの携帯電話が収納でき、カラビ…

オーダーメイド シザーケー(美容師用)

今回ご紹介致しますのは、オーダーメイドによる美容師用シザーケースです。 シザーやコームの本数や、利き腕、装着位置など 細かな部分まで打ち合わせを重ね制作致しました。 取り付けベルトは2wayタイプになっており、 ウェストでも肩からの斜め掛けもどち…

オーダーメイド システム手帳

今回ご紹介致しますのは、オーダーメイドによるシステム手帳(ポケットサイズ)です。 お客様の方で金具を用意して頂き、 プレゼントされる相手の方から使いやすい理想の大きさを聞きオーダー頂きました。 手染めによる風合いが独特でおもしろい表情を造り出…