Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのシステム手帳


こんにちは、革工房TAKUです。

今回の作品は、オーダーメイドで制作したシステム手帳です。
ご自身用としてメール相談の後、店頭で注文頂きました。

Amazonの電子ブックに名刺入れ、SDカードとカードツールとペン
これらを一緒に携帯できるシステム手帳。
更にバインダー金具のリング幅も30mmと大きめ。
ボタンとレザーの色にはこだわりたい。
このようなご要望でイラストを頂き打ち合せを重ね、
バインダー金具とボタンはお客様にご用意して頂き送ってもらいました。

色も紺色で染めたサンプルをお送りし確認して頂き、
電気ゴテにてネームを入れ、
世界でひとつのこだわりの手帳が完成しました。

照明の関係上黒色に見えますが実際は濃いめの紺色で、
ボタンとレザーとステッチの雰囲気から海軍のイメージでしょうか。

とても上品な良い雰囲気に仕上がりました。
お客様も大変お喜びのご様子でした。


■詳細
価格:50,000円~
素材:牛革/ヌメ手染め紺、サドルレザー
縫製:ミシン縫い ステッチ/黄色×ベージュ


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com