Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドの電卓ケース


こんにちは、革工房TAKUです。

今回の作品は、オーダーメイドで制作した電卓ケースです。
プレゼント用としてメールでご相談・注文頂きました。

仕事柄、電卓を携帯する機会の多い方なので、
電卓を出したときに先方が”おっ!”とこだわりを感じるような電卓にしたい。
とのコンセプトでデザインのご要望をうかがって参りました。

いろいろと過去の作品を見て頂いた結果、
手染めのブラウンサンバーストとバスケットスタンピングが気に入り、
表裏を付けず、どちらも表面として制作することとなりました。

今回ケースに収納する電卓のロゴマークに雰囲気を合わせた書体でネーム入れをして欲しい
とのご要望でしたので、電気ゴテで挑戦してみました。

中身の電卓のデザインに負けないくらいの
とても雰囲気のあるケースが仕上がりました。


■詳細
素材:牛革/ヌメ
縫製:手縫い ステッチ/ホワイト

革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com