Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのスタッズベルト


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作したスタッズベルトです。
ご自身用として店頭でご注文を頂きました。

バックルはご自身で探されたものをお持ち込み頂き、
デザインを考えるのに随分と時間を費やし完成致しました。

構想段階ではあれやこれやと案が出てきたのですが、
最終的にはシンプルにまとめる方向性で一致しました。

ベルトの幅はバックルに合わせて45mm。
2枚のサドルレザー(2mm)厚を張り合わせての手縫い仕上げです。
張り合わせのため4mm厚手も随分と堅くて丈夫なベルトとなりました。

仕上がったベルトを早速腰に巻いたお客様は
「このウェストをキープしなきゃね。」
と満足そうにおっしゃっておりました。
どうもありがとうございました。


■詳細
素材:牛革/ブラックサドルレザー
縫製:手縫い ステッチ/ブラック


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com