Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドの手帳カバー


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作した手帳カバーです。
ご自身用として店頭でご注文頂きました。

毎年愛用の2冊の薄手の手帳とメモ帳。
今まではそれらにビニール製のカバーをかけていたのだが
利便性よりも素材感がしっくりこないということでオーダーに見えました。

現在お使いのカバーのサイズを測りながら、
普段どのくらいの頻度でお使いになり、
どのように収納・携帯をされているのかなどをお伺いしました。

レザーはブラックオイルレザーに後染めブルーのしっとりと柔らかな素材。
紺色の糸でミシン縫いで仕上げました。
中面にはご要望により電気ペンを使用したフリーハンドのネーム入れ。

昨日都内より取りに見え、
早速手帳を差し込んで感触を確かめていらっしゃいました。
ちょうど良い塩梅にお客様も喜んで下さいました。
どうもありがとうございました。


■詳細
素材:牛革/オイルレザー(ブラック×ブルー)
縫製:ミシン縫い ステッチ/ネイビー


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com