Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドの包丁ケース


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作した包丁ケースです。
ご自身用にとのことでご相談頂きました。

使用される包丁のサイズや本数をうかがい、
イラストレーターソフトで描いたデザイン図をメールで送り、
確認して頂きながら決めていきました。

レザーはしなやかなソフトレザーに表面を起毛させてあり
雰囲気としてはダメージ加工のようなビンテージ感がある素材です。
今回1枚限りの入荷ですので使いきりとなる素材です。
※ご希望の方は素材の在庫状況を要確認

文字入れは今回初の試みとなりました手縫いの筆記体
ピッチを細かくしてあるのでなんとか曲線が出ました。

全体的にクラシカルな風合いにまとまりました。
さて調子はいかがでしょうか?
どうもありがとうございました。


■詳細
素材:牛革/ソフトレザー(ブラウン)
金具類:真鍮(ブラス)
縫製:ミシン縫い ステッチ/茶金
価格:40,000円〜

革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com