Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのシザーケース


美容師さんからの注文で製作対応しましたシザーケースの紹介です

現在お使いのシザーケースと仕事道具を持参して頂き

理想とする使い勝手やイメージをお聞きしながら

革材料や金具類を選んでいただきました



黒色のオイルレザーにグレー糸の手縫いステッチ 金具類は真鍮製



ベルトは簡単なアクションで脱着出来るように提案致しました



しっかりと道具類が収納できつつ

作業する上で邪魔にならないよう 極力コンパクトに



裏面下部はホックで開閉できるフタが付いており

溜まった髪の毛を取り出し メンテナンスができるよに



手前のポケットから シザーポケット3丁とフェイスブラシ



続いてコーム3本にゴム手袋の収納となってます



納品時にベルトサイズを確認してから穴あけ加工

道具類も具合を確認し 完成となりました

私の妻が美容師であることから

仕事道具の一部であるシザーケースのお手伝いをさせて頂くことに愛着を感じてます

今回も使い勝手重視でスタイリッシュなシザーケースが提供できました

M様 ありがとうございました


*革工房TAKU*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com