Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのセカンドバッグ


オーダーメイドで製作したセカンドバッグとカードケースと財布のセットの紹介です

今まで長年愛用してきたセカンドバッグのサイズを基に
名刺入れと財布を揃いで作りました

年配の方からのご注文でしたが
年寄りっぽくなく若すぎないようなデザインを心がけました

名刺入れと財布は固めのオイルレザーを手で揉み
使いやすいようにオイルを馴染ませました

セカンドバッグの内ポケットに入るサイズの薄手の名刺入れ





黒色の革に黒色のステッチで
飽きのこないデザインと使いやすいレイアウト

小銭入れは無しで 札入れはマチ付きでたっぷり入ります







セカンドバッグは柔らかめのソフトオイルレザーに
金具類も全て黒色で統一



カーキ色の裏地にファスナー付き内ポケット



縫製の関係でバッグの中面を縫い
ひっくり返すと完成

柔らかい革でないとできない手法です



ファスナーはYKK社製のハイエンドモデル”エクセラ”を使用



しっかりとした厚みでありながら
しっとりと柔らかく馴染みやすいオイルレザーは
安心して使えるタフなレザー



内ポケットにはご希望により名入れ



使いやすいように細部にまで配慮して作りこみました



久しぶりに作ったセカンドバッグでしたが
今までの経験を詰め込んだのと
依頼者さんのお人柄を意識することで
唯一無二のオンリーワンの品が出来上がりました

ご注文 ありがとうございました


*革工房Taku*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com