Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのロングウォレット


こんにちは、革工房TAKUです。

今回の作品は、オーダーメイドで制作した長財布です。
ご自身用として店頭でご注文頂きました。

ファスナー開閉のウォレット制作をご希望と言うことで
わざわざ静岡県よりお越し頂きました。

表面のレザーをブラックサドルレザーかブライドルレザーかで悩んだあげく
ブラックサドルレザーに中面はサドルレザーで決定致しました。

後にシルバー製のウォレットチェーンを取り付けたいとのことでしたので
金属製のしっかりとした取付け金具をウォレットの背面に取り付けました。

帰宅後の相談でジッパーの引き手をカスタマイズできないかとの相談を受けまして
真鍮板を叩きのばし、"A2C"と刻印で打ち込み焼き入れました。

サイフ内部はカード入れポケットが両サイドに6枚+6枚。
マチ付きの札入れポケットと小銭入れが配置され
ゆったりとしていて使いやすく、ジッパーを閉めると2cm前後の厚みでポケットにスッキリと収まります。

お客様にも大変気に入って頂けました。


■詳細
価格:45,000円~
素材:牛革/ブラックサドルレザー&ナチュラルサドルレザー ブラスプレート
縫製:手縫い&ミシン縫い ステッチ/同色


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com