Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのコードバンコインケース


こんにちは、革工房TAKUです。

今回の作品は、オーダーメイドで制作したコインケースです。
ご自身用として店頭でご注文頂きました。

長年使用してきたコインケースがくたびれてしまったので
同じ型のものを作って欲しいとのご要望でした。

丈夫であることと、ある程度の価格はかかっても良いとのことでしたので
馬革の高級素材コードバンを用いて手縫いで仕上げました。

コードバンとは、馬の尻の革のごく僅かな部分に存在する希少な素材です。
繊維がぎっしりと詰まったコードバンは丈夫で雰囲気も上品です。

今回のコインケースは革の辺と辺を直角にあてて縫い上げる縫製となっており
当工房では手縫いで対応となる特殊な縫製です。

コインはフタの方にザラッと出して見やすくなっており、
更に小さなポケットがちょっとした小物を収納するのに便利です。

仕上がった雰囲気にお客様も大満足でした。


■詳細
価格:15,000円〜
素材:馬革/コードバン(ブラック)
縫製:手縫い ステッチ/同色


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com