Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのモバイルホルダー


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作したモバイルホルダーです。
ご自身用として店頭でご注文を頂きました。

docomoスマートフォン用としてサイズを計測し、
デザインや素材に関しては店内にある品を参考に
ご自身の好みの要素を選んで頂きました。

素材は黒色のオイルレザーに後染めで青色をのせたしなやかな革。
それ単体では柔らかすぎるのでヌメ革とオイルレザーを張り合わせ強度を持たせてあります。

ドクロ好きのお客さんのご要望でスタッズの下に
電気ペンによる手描きのドクロを描き入れました。

ベルト通しのループのエンド部分は革ヒモで固定。
パープルの鹿革ヒモを挿し色にチョイスされました。

細部にわたりこだわったお気に入りのアイテムとなりました。
どうもありがとうございました。


■詳細
素材:牛革/ブラックオイルレザー(後染めブルー)
縫製:手縫い ステッチ/ブラック


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com