Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのコインホルダー


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作したコインホルダーです。
ご自身用としてメールでご注文を頂きました。

以前制作しましたオーダーメイドコインホルダーをごらんになり、
それと同じデザイン、同じサイズで色だけ自身の好みの組み合わせに変えたものを作って欲しいとのご相談でした。
色は表面が黒色のレザーに赤ステッチ、中面は赤色のレザーに黒ステッチです。

このコインホルダー、私が子供の頃はよく見かけたものです。
例えば飲料メーカーのノベルティーだったような記憶があります。

数年前材料屋さんで見かけ懐かしく思い、オーダーで作る一例としてお客様に提案しております。
500円、100円、50円、10円が刺せ5円と1円のレーンはありません。
ですので多目的用にポケットを設けてあります。

コインを抜き差しする行為がとてもおもしろく童心に帰ったような気分になります。
このレーンに目一杯コインをつめるとかなりの重量となります。
小銭入れとしては相当重たいものになるので要注意です。

今回の品を手にしたお客様より
「画像で見るよりも実物はやはりいいですね。とても気に入りました。」とのメールを頂きました。
どうもありがとうございました。


■詳細
素材:牛革/ブラックサドルレザー×オイルレザー(レッド)
縫製:ミシン縫い ステッチ/レッド×ブラック


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com