Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのキーケース


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作したキーケースです。
息子さんへの誕生日プレゼントとして徳島県よりメールでご注文頂きました。

今までにもいくつかのアイテムを制作していることもあり
おおむねお任せで制作致しました。

「制作にあたり息子さんをイメージできる情報をいくつか頂けると幸いです」
と伝え、いくつかの情報を頂き製作しました。


私の作品によくあるラウンドとエッジの効いたこのデザイン。
聞き手に合わせて親指であけやすいようにとイメージしております。

今回は左利きとのことでしたので、左手の親指が掛けられるような向きにしました。
レザーはご要望により焦げ茶のオイルレザー。
ステッチは最近ラインナップに加えた、黒色のシニュー糸による手縫い。
ご希望により刻印で文字入れを致しました。

誕生日は明日。
どんな反応があるのでしょうか?
とても楽しみです。

今回もありがとうございました。


■詳細
素材:牛革/ブラウンオイルレザー
縫製:手縫い ステッチ/ブラックシニュー


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com