Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドの電子辞書ケース


こんにちは革工房TAKUの伊藤です
今回の作品は、オーダーメイドで制作しました電子辞書ケースです

以前プレゼント用にオーダーメイドで制作した電子辞書ケース(↓下記参照)
http://blog.goo.ne.jp/k-taku_2006/e/9a2036540a1a12c56146293849498174
http://blog.goo.ne.jp/k-taku_2006/e/aa74af0382fb5f9c17e6aba2482cfe4c
これらをご覧頂きオーダーメイドの相談メールを頂きました

基本的に現物合わせとなるため
製作期間の1週間ほどお預かりさせて頂くという条件で注文を頂きました

機種は前作と同じシリーズだが 若干サイズが異なるため 木型を制作
そこに水で湿らせたヌメ革を巻き付け型出し加工
乾燥をさせ革に型が馴染んだところで
よけいな部分を切り取り 硬化剤を塗り再成型…

このような行程を踏み細かな加工を加え完成
毎回思うのですが 美味しそうなパンのような雰囲気
天然素材が生み出す表情は豊かです

今回も前作同様にベルトを付属致しました
使い込んで革が馴染んで来るとベルトは不要になるかと思います

ご注文より3ヶ月ほどお時間を頂きました
間もなく発送です
どうもありがとうございました


■詳細
素材:牛革/ヌメ
縫製:手縫い ステッチ/グレー


革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com