Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

アースカラーのウォレット


しばらくの間 工房製作と冬に備えた準備等に時間を費やしておりました
引き続き 対面接客のみに限りオーダーメイドでの製作を対応中です
革の色や質感等のニュアンスはどうしても直接触れなくては伝わりませんね
わざわざ山の中にある工房まで足を運んでくれる方々に感謝です

さて 春に受けたオーダー品の長財布
この夏に納品しました

ご来店の際 数ある革の中からある一枚の
「この部分の色ムラがいい!」
とのことで 表側部分はその素材を使用し
それ以外の革は似た雰囲気で手染めで調整しました

馴染み易い様に手でもみ 革にも表情を与え しっかりと手縫い
マチ付きなのでカードの収納も札入れも開口部が広く使い易いデザイン
表は「ヒモでくくりたい」とのことで
厚みのあるヌメ革で1周しくくり付けるようになりました

全体的に厚みは押さえつつも しっかりとした革質で
長年使って頂けるかと思います

その後の経年変化が気になるところです
また遊びがてら お越しくださいませ

ご注文 ありがとうございました



■詳細
素 材:牛革/ヌメ(グレー) ヌメ(手染め)
縫 製:手縫い ステッチ/ブラウン



革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com