Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

パッチワークのカスタムバイクシート


バイクのシート張替えによるカスタムのお手伝いです

昭和の珍車、HONDAのシャリー(50cc)をレストア(修理&修復)中のお客様より
「せっかくなので面白く!」ということで

パッチワークによるカスタムシートに張り替えました



旧い車体の割にはシートボディーもスポンジも劣化が少なく
修復作業は行うことなく 張替えのみとなりました



元々両サイドに設けられていたアルミ製のモールも
状態が良かった為 上手に取り外し 再利用
昔のバイクやクルマは こういったモールが
ゴージャスな化粧であり デラックスの証でした



パッチワークのレイアウトはお任せいただき
色合いは 新たに車両に取り付けた籐のバスケットに合わせて
ナチュラルカラーのソフトレザーを使用しました



実際に取り付けた画像を送っていただきました
色も塗り替え 綺麗に磨かれ 道具として使われることは良いことです

小さなバイクですが 大〜きな方が乗られるので
その姿は まるでサーカスのようです

それも含め お洒落なバイクが出来上がりました
T様 ありがとうございました


*革工房TAKU*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com