Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

セミオーダーの麻柄ウォレット


先日紹介しました麻柄模様の折財布に続き

カラーオーダーで製作対応しました

財布のおもて面は
無色のヌメ革にダークグリーンで手染めの後
電気ペンを用い 手書きで麻柄の模様入れ


中面はキャメルとナチュラルの2トーンカラーで
今回は費用のバランスをとりながら
おもて面の手染めで手間をかけた分
中面は全てミシン縫いで費用を抑え
おもて面の外周のみ 手縫いとなりました



小銭入れのフタ部分には
ホックボタンが欲しいところですが
ホックを設けることで厚みが出るのと
カード類を破損させてしまう原因にもなるので
あえて取り付けず



馴染んでクセがつくと
ホックがない方が使いやすくなります



初めから使いやすく便利なものは良いですが
革製品は馴染ませてこそ

革靴や野球のグローブのように
固いな〜 きついな〜と感じながら
馴染ませていき 気がつくと体の一部になっている
そこに革製品の醍醐味があると思っております


*革工房TAKU*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com