Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

京都京北産 鹿革のオーダーリュック


地域に暮らす鹿の革を使ってオーダー製作したリュックサックの紹介です

↓前置き
ジビエレザーについて

今回の注文は 私が取り組んでいる
鳥獣被害の皮を利用する「MATAGI プロジェクト」の革を使って欲しい
との依頼で 地域の方からの依頼から
京都市京北の鹿の革を2頭分使って製作しました



革鞣しの依頼の際に色の指定もでき
今回の革はグリーンとブラウン



力の加わりやすい部分には牛革を使用



オリーブ色の革が牛革



京都京北産の革は薄手なので
裏地には厚手の帆布を使うことで
革の伸びを軽減



使用される用途も聞かせて頂き
容量も多く収納されるとのことで



荷物が少量のときと
多いときで袋の閉じ方を変えることで
両方に対応できるような作りにしました



早速 ご自宅までお届けにあがり
荷を入れて背負って確認してもらいました

革を贅沢に使用した割に
持った感じは軽く
革もやわらかいので
幅広くお使いいただけるかと思います

ご注文 ありがとうございました


*革工房Taku*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com