Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

息子へ贈るランドセル


この春から小学校へ通い始めた次男へランドセルを作ってプレゼントしました



二年前 長男に作ったファーストモデルは全て手縫いでしたが
今回はミシン縫いをメインに仕立て
手縫い部分はわかりやすく白色で縫いました



おもて面のフタにある4つのリベットのうち
上部の2つはsilver925のシルバーコンチョ



イニシャルの「Y I」が入ってます





レザーは牛革のブラックオイルレザーをメインに
背に当たる面はヌバックレザーを使用



金具類はシルバーメッキで統一しました







裏地は白色の牛革を使用し
明るく見やすく





既製品の中古ランドセルを解体し
A4ファイルが入るサイズに仕立て直し
シンプルなデザインに作ってみました



補強も最小限にすることで軽くて丈夫
愛情たっぷり詰め込んだランドセルを背負って
毎日楽しく 兄弟で仲良く学校に通ってくれてます





どうぞお気軽にご相談くださいませ


*革工房Taku*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com