Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのビジネスバッグ(モスグリーン)

こんにちは革工房Takuです
今回はオーダーメイドで製作したビジネスバッグのご紹介です


以前ビジネスバッグをご注文頂いたお客様からの

仕事仲間の方への呼びかけにより
大阪でのオーダー会をすることができました

サンプル等を持参して喫茶店でお一人ずつ注文を頂きました


ビジネスシーンでご使用されるとの事で
今お使いのバッグや こんなイメージのバッグが欲しい
と参考になる画像等を それぞれご用意して頂きました

柔らかくて軽めのレザーで
バッグを置いても自立する硬さ
バッグの底面には底鋲

中面にはキーフックとファスナー付ポケット

主に書類等を入れて使いたい との事で

細かな部分はLINEでやり取りして進めて参りました

バッグ本体はモスグリーンのシュリンクレザーに

力の加わる箇所はダークグリーンの硬めのレザーを使用


金具類はシルバーメッキ
ステッチはレザーに合わせたグリーン系

主にミシン縫いになりますが
取っ手のハンドルだけは手縫いで丈夫に作っております


マグネットホックを付けることで
ちょっとした安心感が生まれます
バッグ内部には硬いワックスコットンのオリーブカラーで
耐久性をしっかりと確保しております

A4ファイルがすっぽりと入るサイズ感で

内ポケットにはスマホやウォレットが入るファスナー付き


鍵類を引っ掛けられる金具も設け
バッグないで物が迷子にならないよう
今お使いのバッグを元に
使い方や改善点を聞きながら作らせて頂きました

ご注文 ありがとうございました!

 

革工房Taku
 Mail  loop@leather-taku.com
 LINE  leathertaku
 Tel   080-2434-7514
Web https://leather-taku.com/