Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのカービングウォレット


こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、カラーオーダーで制作したロングウォレットです。
ご夫婦でお見えになり、ご注文を頂きました。

7年程前に当方で制作したウォレットがかなり傷んできたため、
今回は夫婦揃ってのオーダー制作です。

全体的なレイアウトは今までのモデルと同様。
以前制作したウォレットには1964年製造のケネディーコインでしたが、
今回はお客様の生まれ年である1961年製造のコインにこだわりを置き、
当方で探して加工致しました。

更に今回は表面にカービングを入れて欲しいとのことで、
およそのサイズを指示して頂き、絵柄はお任せとのことでした。
縫製は全て手縫い、レザーはヌメにロウ加工を施してあります。
裏面には前作同様の文字を刻印でお入れ致しました。

仕上がった品に満足頂けたのと、
なによりコンチョが同い年というのがとても満足度が高いようです。
どうもありがとうございました。


■詳細
素材:牛革/ブラックサドルレザー×オイルレザー(レッド)×ブラックソフトレザー
金具類:1961年製造コイン 真鍮(ブラス)金具
縫製:手縫い ステッチ/ブラック×レッド



革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com