Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

オーダーメイドのラウンドジップウォレット


オーダーメイドで製作したラウンドジップウォレットの紹介です

パートナーの女性へのプレゼント用として
メールで打ち合わせを進めさせていただきました

他社のウォレットの画像をメールで添付し
希望される色を共有



2色の染料を重ね塗りし オイルでフィニッシュ
手締めだから表現できるグラデーション



おもて面には便利な多目的ポケットを配置
糸も青系統で揃え
ステッチの存在を主張しすぎないように
全てミシン縫いで挑戦してみました



ファスナーはYKK社製のエクセラシリーズを使用し
帯は財布と同系統の青色に銀メッキ金具



中面の配色はお任せ頂きました
大人の女性が長年持てるように
配色には配慮し 青系統でまとめてみました



青色 水色 紺色
3色の青系統のトーンとシルバーの金具



札入れ部分の目立たないところには
刻印によるネーム入れを施してあります

女性が使うということで
ごつくなりすぎないよ 革のボリュームを抑え
馴染みやすいよう 革を揉んでしなやかさを与えております

ご本人もとても気に入ってくださったそうで
嬉しい限りです

ご注文ありがとうございました


*革工房Taku*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com