Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

イベントのキーホルダー


工房を構えている京都市北部の山間地域”京北”(けいほく)
緑豊かな里山であり 植林文化の営みが長く継承されている町で
第2回目となる「京北トレイルランニング 2018」が開催されました

実行委員として 参加賞のキーホルダーのデザインと製作に携わりました

ロゴのデザインは既にあったので
データを頂き バランスを整えて外注業者に焼印を依頼



焼印用の機械も導入し
安定して量産できるように設備も整えました



木を型どったデザインは
プレス機で型抜きをし
そこに焼印を一定の温度と時間で型押し



ボールチェーンで好きなところに取り付け可能



今回初めて関わったトレランの世界
色鮮やかなファッションに
機能的にデザインされたグッズ
そしてナチュラルハイでコールする爽やかなランナー達

京北の森を守り続ける林業従事者のサポート無しでは
決してなり得ない 人と自然に守られたスポーツイベントです

9月に開催された大会ですが
その後に訪れた立て続く台風に
森はすっかり変わり果てた姿となってしまいました

荒れた森を立て直すのもやはり林業従事者の木こりの方々の仕事
被害は甚大で まだしばらく時間はかかりそうです

次回の開催は4月の予定となってります
厳しい寒さを乗り越えて生命力にあふれる季節
地域の食材を取り入れた美味しいエイド(補給食)も魅力です

詳しくは下記のホームページをご覧ください
京北の森を走る

多くの参加をお待ちしております!


*革工房Taku*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com