Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

アースカラーのオーダーウォレット


こんにちは。
オーダーメイドで製作したアースカラーの折サイフの紹介です

プレゼント用ということでパートナーの方からの
イラストを元に提案をしながらの製作となりました今回の折サイフは
私自身も馴染みのある家具職人さんへの贈り物

以前もショルダーバッグを作らせて頂き
家具の作風やライフスタイル
好きなものもなんとなくわかるのでイメージしやすく
使い勝手を想像すると提案もしやすいアイテムでした



主に茶系統のオイルレザーを使い
使いやすいように レザーを揉んでオイルを馴染ませ
レザーの裏面には 収納に伴い
滑りが良いように ロウを馴染ませてあります



それぞれレザーにかかる負担を逃がすように
場所によって ミシン縫いと手縫いを使い分けております

視覚的にも 手にした感触も
優しく感じられるように
緩やかな曲線で 構成してみました



コインポケットには
あえてボタン金具は使用せず
レザーが馴染むことにより
折れ癖がつくことを想定し
使用と共に 愛着がわいてもらえたらと思います



ご要望通りに
装飾を省き 極力シンプル
素材の質感を活かした雰囲気で
金具類は最低限に…
それは彼の作る家具そのものとなったように思います

ご注文 ありがとうございました

*革工房Taku*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com