Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

空冷ワーゲンのキーホルダー

古いフォルクスワーゲンのエンブレムのみを再利用し

オーダーメイドで製作したキーホルダーのご紹介です

 

1970年代のウォルクスワーゲン・ビートル・Type-1

に長年乗られるオーナー様からのご依頼です

 

その当時から愛車に取り付けていたキーホルダーですが

レザーが劣化し 遂にはちぎれてしまったそうです

 

私自身も以前は

1974年モデルの空冷ワーゲン・レイトバス・Type2

に長年乗っていた事もあり

お客様とは共感のゾーンがとても広いゆえに

「デザインも色もお任せするわ〜」

とご依頼をいただきました

 

レザーに接着されていたVWエンブレムを丁寧に取り外し

なるべくエンブレムが剥がれないように

レザーをくり抜いて埋め込みました

 

真鍮製の金具類と

ドイツをイメージしたモスグリーンのレザー

分厚いレザーを挟んで手縫いで仕上げております

 

デザインも色々と悩みましたが

元々使っていたキーホルダーの形状をもとに

サイズアップさせて

シンプルで飽きのこないデザインにしました

 

出来上がったキーホルダーを手にご満悦なお客さん

実はグリーンがトレードカラーだったみたいで

私のイメージとお客様の好みがピッタっと一致し

お互い嬉しい気持ちになりました

 

ご注文 あろがとうございました!

 

 

革工房Taku
 Mail  loop@leather-taku.com
 LINE  leathertaku
 Tel   080-2434-7514