Leather Taku’s Blog

革工房Takuの作品を紹介しております

500万円入るお財布

時々オーダーを頂くことのある

500万円が入る長財布のご紹介です

 

財布と言ってもポケットに収まるサイズでもなく

持ち歩くには度胸すら要るお財布ですね

 

ご商売によっては専用ケースとしてニーズがあるように思います

今回はプレゼント用として
天然石の入ったものを作らせて頂きました

 

一つは花珊瑚(コーラル)という天然石で

珊瑚礁の化石になります

もう一つはボツワナ・アゲート

オニキスとメノウからなる透明感のある石を
それぞれシンボリックにレイアウトしました

 

これらの天然石は

淡路島にお店を構える友人作家さんのところで

セレクトさせて頂いております

www.bhakti.jp

同じレザーを使いつつも

天然石の色味に合わせて

ステッチの色もホワイトとブラックを使い分け

手縫で作っております

 

100万円、200万円、200万円ずつで仕切られております

 

お札の他にカード類の収納もできます

 

これらのアイテムは実際に

私のお店で天然石を選んで頂いておりますが

下記のサイトよりお選び頂いてのオーダーも受け付けております

実店舗みたま|天然石アクセサリー通販のバクティ【bhakti】

 

物によってはレザーでホールドしにくい形状のルースもあり

厚すぎたり薄すぎたり

大きすぎたり小さすぎたり

石によっては柔らかめのものだと

使っているうちに欠けてしまったり…

 

サイトを見ながらお気に入りの天然石がありましたら

私の方へメール頂けたら判断いたします

どうぞお気軽にご相談ください

 

革工房Taku
 Mail  loop@leather-taku.com
 LINE  leathertaku
 Tel   080-2434-7514
Web https://leather-taku.com/